パンマニア 社員紹介その8

 

朝夕は冷えるようになってきました。

体調管理にはどうぞお気をつけ下さい秋

 

 

今回の社員紹介は東京営業所から

ヤトロのパン博士のご紹介ですパンキラ

 

 

先日何かのテレビで見たのですが

とあるフランスの大学で、焼きたてのパンの香りが

人の幸福感に影響を与えるという研究結果があるそうです。

 

 

確かにパン屋さんの前を通ると

何とも言えない良い匂いがしますよね!

 

 

*****

 

矢島 葉純(やじま はずみ)

 

 

2015年4月入社 東京営業所所属

 

 

丸ヤトロ電子をんだ理由
社内の雰囲気が明るくて、活気のある会社だと思ったからです。
面接のときにじっくり話を聞いて頂いたことも記憶に残っています。

 

 

丸入社してみて分かったこと
先輩に何でも相談できて、その相談にしっかり応えてもらえるところが良いと思います!
(分からないことが分からないままになってしまうことが無いです!)
また、社員を大切にしている会社だなと感じました!
(おいしいものが食べられる!)

 

 

丸趣味
おいしいパン屋さんめぐり(パンの為ならどこへでも!)
旅行
カラオケ・LIVEに行く

 

 

丸ハマっていること
タイガーナッツ

 

 

丸好きな言葉
反省すれども後悔せず!後悔はしないように日々心がけてます。

 

 

丸これからの抱負
入社して2年が経ちますが、まだまだ自分には足らない事だらけだと日々痛感しております。。
沢山知識を増やしてお客様に満足して頂けるよう頑張ります(`^´)!

 

 

*****

 

 

小さなことにも本当によく気が付き気配り上手です。

仕事も丁寧に着実にしている印象です。

 

 

矢島におすすめのパン屋さんを聞いてみました。

弊社がある拠点にちなんで3箇所を選出!!

 

 

茨城ブロートツァイト

矢:有名すぎて微妙でしょうか・・
 

東京ブーランジェリー・スドウAOSAN

矢:都内はおいしいお店いっぱいで絞れないですね。。。
 

宮城

矢:仙台はあまり印象に残っていないので
東北というくくりでは福田パンです!

 

 

絶対知らないだろう、我が地元のパン屋も訪問済みとのこと。

その情熱に感銘を受けました(笑)

 

侮れぬ、パン愛。

 

 


ライン

気配り上手の大和撫子 社員紹介その7

 

いつの間にか陽も短くなり

朝晩は冷えるようになりました。

 

まだまだ日中は暑いですが、

8月も雨続きでいつの間にか夏が終わってしまいそうですね。

 

秋は美味しい食べ物も多いですし

過ごしやすい気候でもありますので

それはそれで楽しみなので、げんきんなものです(笑)

 

 

今回の社員紹介はつくば本社から

大和撫子な内勤女性のご紹介です〜♪

 

 

*****

 

綿引 たくみ(わたひき たくみ)

 

 

↑デスクで育ててる観葉植物だそう。

 

2015年4月入社 つくば本社所属

 

 

丸ヤトロ電子をんだ理由
面接時に、真摯に話を聞いて頂けた印象でした。
また、電話や訪問の際に丁寧に応対して頂き、
雰囲気の良い会社だと感じたからです。

 

 

丸入社してみて分かったこと
挑戦を後押ししてくれる、柔軟な会社だと思います。
また、入社初日の朝礼では、あいさつの声の大きさに驚きました。

 

 

丸趣味
足つぼ
 

 

丸ハマっていること
白湯を飲むこと

 

 

丸好きな言葉
思い立ったが吉日

 

 

丸これからの抱負
入社して2年が経ちますが、まだまだ勉強の日々です。
今後も初心を忘れず学んでいき、
お客様や周りの方から頼りにして頂けるようがんばります!

 

 

四葉のクローバー同僚からのコメント

・綿引さんはまわりに気遣いが出来るとても優しい人です。
・おっとりした雰囲気ですが、仕事が早くてとても優秀です。
・いつも美味しそうなお菓子を持って来てるイメージです。

・仕事に対してとても丁寧です。
・とても面倒見がよく後輩の相談とか親身に聞いてあげてる感じがします。
・些細なことでも気づいてくれます。みんなの誕生日を覚えてます。

 

*****

 

社内での対応もいつも丁寧で、

私も先輩の威厳ゼロですが彼女に聞くこともあり(笑)

 

まさに縁の下の力持ちでヤトロには欠かせない存在です。

 

 

 

記事を書いていて思ったのですが、

新人紹介と質問の内容を少し変えた方が良さそうですね・・・

社歴を重ねているからこそ見える視点とか。

 

あと何名かご紹介した後、

パターンを変えて行こうかと考え中です鉛筆2

 

どうかこのコーナーが飽きられていませんように。

 


ライン

出会いと別れ

 

お客さまや、仲間の新たな道への旅立ち、

 

これから増える仲間などなど。

 

出会いと別れが続いているヤトロです。

 

 

いつまでも同じ状況が続くことはないと分かってはいても

別れの寂しさは慣れるものじゃないですね。

 

 

 

でも別れがあれば出会いもある!

 

これから新たにメンバーも加わり、

対応力も一層パワーアップして行くと思いますにこ

 

折りを見てまたご紹介もぼちぼちして行きますね!

 

 

これからもみなさまにとってより身近な存在になれるよう

日々の業務に取り組んで行きたいと思いますき

 

 

 

最後に送別会の写真を。

内勤の大先輩で初代ブログ担当のIさんの送別会。

 

 

 

さすがの人徳。各拠点より大勢が駆けつけました。

 

おつかれさまでした!

 


ライン

気配り上手なムードメーカー 社員紹介その6

 

この週末は台風が直撃でしょうか雨

何事も無く通り過ぎてくれるといいのですが・・・。

 

今回は東北営業所のムードメーカーをご紹介いたします♪

 

 

*****

 

高橋 美奈子(たかはし みなこ)

 

2015年11月入社 東北営業所所属

 

 

丸ヤトロ電子をんだ理由
明るそうな会社で風通しも良く雰囲気のよさそうな感じがしたので選びました。

 

 

丸入社してみて分かったこと
想像以上に明るくてオープンな会社で社長をはじめ皆さん優しくフラットで安心しました。
また、仕事中と仕事外のメリハリもあり、社内イベントも充実していて良いなと思いました。

 

 

丸趣味
登山、キャンプが好きです。

 

 

丸ハマっていること
ホットヨガ、料理です。

 

 

丸好きな言葉
「流れに身を任せる」です。

 

 

丸これからの抱負
まだまだ分からないことばかりで先輩や周りの方に教えて頂いたり助けられる事が多く日々勉強中です。
1歩1歩成長して会社を盛り上げられるように頑張っていきたいと思います。

 

 

四葉のクローバー同僚からのコメント

気配り上手で常に笑顔なムードメーカーです。

仙台のおいしい飲み屋、食事どころが詳しく
今まで行ったお店で外れたことがない。
東北営業所のグルメさんです。

 

*****

 

話していでも相槌が絶妙で聞き上手です。

 

写真は残念ながらNGですが、

過去のイベントに載っていますので気になった方は辿ってみてください。笑

 

 

「今後の成長に期待!!」と書こうと思いましたが

もう入社して2年なんですね・・・びっくり

 

時が経つのは早くてびっくりです。

 

てなわけで、今回より先輩社員紹介に切り替わります♪

 

次回の更新をお楽しみにサキ


ライン

ヤトロの元気っ子 社員紹介その5

 

暑い日が続きますね。

関東はもう間もなく梅雨明けでしょうかアジサイ

 

 

さて、今回はつくば本社のみんなを笑顔にする元気っ子のご紹介です♪

 

 

*****

 

生田 文香(いくた ふみか)

 

 

2016年4月入社 つくば本社所属

 

 

丸ヤトロ電子をんだ理由
明るくて風通しがいい会社だと思い応募しました。

 

 

丸入社してみて分かったこと
入社前に聞いていた以上の社内の風通しのよさと、
面白い方が沢山いるので驚きました。
また仕事においてマニュアルがない所も驚きました。
 

 

丸趣味
探し中です。。
今年は今までやったことない事に
挑戦したいと思っています。

 

 

丸ハマっていること
最近ジムに通い始めました。
ヨガに挑戦する予定です。
 

 

丸好きな言葉
死なない程度に、こけちゃう程度に。

 

 

丸これからの抱負
まだまだ分からないことばかりですが、
皆さんのお力になれるように一生懸命がんばりますので
よろしくお願いします。
 

 

 

四葉のクローバー同僚からのコメント

仕事もとても一生懸命で頑張り屋な生田さん。
電話も誰にも取らせまいという勢いで
いつも対応してくれています。

そしてとてもボブが似合うかわいい女の子(*´∀`)

でもすごく天然な一面もあるんですよ皆さん・・(笑)
ギャグセンスにも磨きがかかってます!!

これからの生田さんに期待ですね♪

 

*****

 

「マニュアルが無いことに驚いた」とありましたが

まさしくその通りなんです。

 

このことは過去のブログでもご紹介しておりますが

入社してまずぶち当たる壁です。

 

ココまで出来たら完璧!

と言うゴール地点がないので、がむしゃらに勉強して、

ふとした時にちょっとだけ成長を感じることがあります。

 

決まったマニュアルが無いことで

お客さまに合った柔軟な対応が出来るのだと思います。

 

わたしも入社6年目ですが未だに学ぶことが多く

毎日が勉強だと感じています。

 

生田の成長に期待加熱

 


ライン

健康器具

 

運動を定期的にする人、ほぼしていない人に二分化している社内。

 

年度末も無事に終え、

 

業務環境・パフォーマンス?!向上のため

健康器具の導入し始めました。

 

みんなにアンケートを取り

採用された器具がこちら。

(種類は営業所によって異なります)

 

・ぶら下がり健康器

・足つぼ

・ゴムチューブなど

 

運動不足のある人はぶる下がった翌日、

早速の筋肉痛が発生し1週間続く始末(笑)

 

 

足つぼシートに乗っているのは誰だ・・・

 

 

正解はソエジマ。

 

 

最後にヤトロ筋トレ部(仮) 部長齋藤の腹筋姿で終えたいと思います。

 

 

これ、すごくキツイ腹筋なんだそう。

 

 

果たしてみなが三日坊主にならないように続くのか。

今後に乞うご期待。

 


ライン

シャイなクールビューティー 社員紹介その4

 

6月に入りましたアジサイ

 

今年ももうすぐ折り返しですね。

 

いつも同じ台詞になりますが、時が経つのが早いこと早いこと。

年を重ねるごとにその加速度も増しているように思いますびっくりびっくり

 

段々と気温が高くなる日も増えてきました。

朝晩の寒暖差もありますので、どうぞ体調管理にはお気をつけくださいませにこ

 

 

*****

 

さて、今回は東北営業所のニューフェイスをご紹介。

内勤営業として仲間入りしました!

 

 

土生 麻美(はぶ あさみ)

 

(左:土生)

 

2016年6月入社 東北営業所所属

 

 

丸ヤトロ電子をんだ理由
苦手な分野の仕事に挑戦してみようと思ったから

 

 

丸入社してみて分かったこと
年齢層が若いことと、朝礼でのあいさつに迫力があって驚いたのを覚えています。

 

 

丸趣味
最近16年ぶりに再開したピアノです

 

 

丸ハマっていること
ライブに行く

 

 

丸好きな言葉
信為萬事本

 

 

丸これからの抱負
内勤としてしっかり仕事をこなせるよう頑張りたいです。

 

 

四葉のクローバー同僚からのコメント

シャイだけどしゃべるとノリが良く、よく食べる(笑)。

お願いしたことはあっという間に片付ける、

非常にまじめで、素直な性格です。

 

 

*****

 

仕事の速さにも定評があるそうです!

これからの成長も楽しみですねにこ

 

 


ライン

アクティブウーマン 社員紹介その3

 

こんにちは♪

 

ゴールデンウィークも明け、

5月はご異動で新任の方も多くいらっしゃる印象です。

 

ー「久しぶりの連絡なんだけど担当は替わってない?」

 

ー「新たな赴任先でもヤトロを利用したい」

 

と、お問い合わせも頂いています。

 

ところ変わっても、思い出して頂けてうれしいですニコッ

 

 

さて、今回はヤトロの縁の下の力持ちの部署

総務部の新メンバーをご紹介いたします!!

 

 

 

早坂 梨菜(はやさか りな)

 

IMG_3213.JPG

 

2016年4月入社 つくば本社所属 総務部

 

 

丸ヤトロ電子をんだ理由

私がヤトロ電子を選んだ理由は、社風の良さです。
ヤトロはマニュアルがないということには驚きましたが、

だからこそのびのびと自由な環境で仕事ができるのかな、と思います。
また、高校が商業科だったので、その経験も活かせればいいと思い入社を決めました。

 

 

丸入社してみて分かったこと
ONとOFFの切り替えの速さに驚きました。

私も見習いたいと思います。
また、わからないことはすぐ聞けるし、

やさしく教えてくれるのでとても助かっています。

 

 

丸趣味
旅行♪
暇さえあれば唐突にでかけます。
今は国内だけですが、いずれは気軽に海外に行けるようになりたいです(*^o^*)!!
あとは映画鑑賞!スノボとか釣りなども挑戦中です。。

 

補足:おススメの場所

・足利フラワーパーク(お花もイルミネーションもきれいです)

・江川海岸(千葉の日本のウユニ塩湖と呼ばれてる)

 

 

丸ハマっていること
・観葉植物育て
・コンセプト(コラボ)カフェめぐり

 

 

丸好きな言葉
『つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの』

  ―相田みつを―

 

 

丸これからの抱負
みなさんのお役に立てるよう、頑張りたいです。
教わったことはしっかり覚えて、日々成長していこうと思います!!
これからも宜しくお願いします!
 

 

四葉のクローバー同僚からのコメント

・総務&経理という仕事柄、営業さんのように表立った成果を出しにくい
業務だと思うのですが、テキパキ&黙々と仕事をしていて
知らぬ間にものすごい量の業務をやってのけています。

 

・自分なりに仕事の方法を工夫していて、どんな仕事でも難なくやっています。

・仕事をお願いしてもイヤな顔せずに何でもやってくれます。

・お酒が入ると笑い続けます(かわいい)。

・お昼は高確率でおにぎりです。

・プライベートはかなりアクティブで、車で青森まで行ったりするなど
思い立ったらすぐ計画を立て、色々なところへ旅行してるようです。

 

 

人懐っこいく仕事もテキパキとこなす早坂。

皆さまと直接のやり取りをする機会が無いのがもったいないくらいです!

 

 

それでは今回はこの辺で(^^)

 

 


ライン

その名はガッシー 社員紹介その2

 

本日、明日と営業中です。

ご入用がございましたらご連絡下さいませ。

 

*************

 

さっそくですが、社員紹介です。

 

 

名前が印象的!!

 

 

入社早々に会社に溶け込んだ

愛されキャラの持ち主。

 

 

東小川 聡(ひがしおがわ さとし)

 

2017年1月入社 つくば本社所属

 

 

丸ヤトロ電子をんだ理由
パソコンやIT機器の知識を身につけたいと思い、
またそれに関わる仕事がしたいと思ったから!

 

 

丸入社してみて分かったこと
思っていたよりずっと自由でびっくりしました!!!

 

 

丸趣味
DIY。大したもの作れませんが、、、

 

補足:棚や小物入れなどが作れる模様。

 

 

丸ハマっていること
カレーパンの食べ歩き。

 

 

丸好きな言葉
勇猛果敢

 

 

丸これからの抱負
お客様をはじめ、周りの方々への感謝の気持ちを
常に忘れず、一日一日を大切に仕事に取り組みます!!

 

 

四葉のクローバー同僚からのコメント

入社3カ月とは思えないほどの馴染みっぷりです。
とても慎重派で、運転するときでも確認を怠りません。
常にメモをとって勉強もする、実直な人柄です。
 

 

 

東小川はつくば本社所属です。

見掛けましたらぜひお気軽にお声掛け下さいスマイル

 


ライン

明朗快活なマンガ好き 社員紹介その1

 

新年度になりました。

東京は桜も満開桜

 

昨年度は沢山のご依頼を賜り

誠にありがとうございました!

 

少しでも皆さまのお力になれたら幸いでございます。

 

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

*****

 

 

さて、2年の歳月を越え復活いたしました。

 

 

ヤトロ電子の名物(新人)社員紹介。

 

 

ブログをリニューアルしてから

しばらくこのコーナーはお休みしておりました。

 

 

休止中に新人から先輩社員になった人もおり

趣旨がよく分からないので新人の枠組みを取り除き

入社ホヤホヤからヤトロのドンの社長まで(!)紹介して行きたいと思います!

 

 

 

記念すべきトップバッターは・・・

 

 

 

山崎 悠希(やまざき ゆうき)

 

 

2016年12月入社 東京営業所所属

 

 

丸ヤトロ電子をんだ理由
「未来を切り拓いていく研究現場をサポートする」
という社長の言葉に強く惹かれました。


3人の子宝に恵まれたことで子供達の将来のこと、
日本や世界の未来についても考えるようになり、
この子達の未来のために自分にできる事は何なのか
ということを悶々と考える日々を送っていました。


そんなときに冒頭のメッセージに強い衝撃を受け、
同時にヤトロ電子への入社を熱望しました。

 

 

丸入社してみて分かったこと
職場の人間関係がとても良い事です。
年齢・社歴・役職に関係なくお互いに助け合う姿勢や、
雑務であっても全員が一斉に行動するところなどは、
今まで(の前職では)あまりなかった事なので正直驚いています。
また、年度末の倉庫の状態や納品ラッシュは、
入社前にも聞いてはいたものの予想以上で、
特に本社の方は目を疑うほどでした。。
 

 

丸趣味
カラオケ(歌うこと)と電子タバコ

 

ーカラオケでよく歌う曲は?
⇒山崎まさよし
「僕はここにいる」
「One more time, One more chance」
他にも「コブクロ」「SOPHIA」の曲はよく歌います。

 

 

丸ハマっていること
面白い漫画の発掘

 

ーおすすめの漫画は?
⇒「べしゃり暮らし」
=主人公がお笑い芸人を目指す姿を描いた
笑いあり涙ありのヒューマンドラマ。


⇒「インベスターZ」
=学校では教えてくれない経済の歴史を学べる
投資をテーマにした作品。
堅苦しい内容ですがとても勉強になります。

 

 

丸好きな言葉
「袖振り合うも多生(他生)の縁」

 

 

丸これからの抱負

これまでの経験を踏まえて一刻も早く戦力となり、
先輩方に追いつき追い越せるように邁進していきます。


またお取引先様にご迷惑をお掛けしないよう、
ヤトロ電子の社員の名に恥じぬよう努力して参ります。


随分と生意気な事も申しましたが、
ご迷惑をお掛けする事も多々あると思います。
どうかご指導の程よろしくお願い致します。

 

 

四葉のクローバー同僚からのコメント

文章からも伝わる、真面目で実直な人柄。

急なお願い事でも二つ返事で引き受け、キビキビと動いてくれます。

まだ遠慮している面もある(!?)ので、彼の良さをもっと引き出して行きたいです。

今後の活躍が楽しみですね!

 

 

*****

 

営業先で山崎を見かけましたら

ぜひ気軽にお声掛け下さいわーい

 


ライン
| 1/2PAGES | >>