ヤトロ祭り終了!

 

こんにちは。

 

気がつけば師走ですね。

 

朝晩もぐっと冷え込むようになって来ました。

 

 

さて、10月より開催しておりましたヤトロ祭りですが

11月末を持って終了いたしました。

 

 

毎週発表しておりましたので

最終順位もご報告させて頂きます!

 

◆総合結果◆

1位 木之内チーム(東京)

2位 松崎チーム(つくば)

3位 飯岡チーム(つくば)

4位 高砂チーム(東北)

5位 塚田チーム(東京)

 

 

週間でも着実に積み上げていた木之内チームが逃げ切りました。

最終週は特に接戦で、各々が奔走していました。

 

応援頂いたみなさま。

毎度のことでございますが、

弊社事にお付き合い・温かいご対応をありがとうございました。

 

 

 

今回は新しい試みとして、実際の使用感を写真動画でご紹介させて頂きました。

 

 

微力ながらにも、

 

研究活動にお役に立てる商品を考えて選定しておりますので

 

必要になったときに

 

 

「そう言えばヤトロで紹介していたな」

 

 

と、思い出して頂けたら幸いでございます。

 

 

参考:キャンペーン2016

 

ご紹介した製品一覧

VAIO Phone Biz + 話し放題付SIM年間パック

Dropbox Business

EIZOの4Kディスプレイを試してみました

どこにでも貼りつく『魔法のふせん』※動画あり

手乗りサイズ!書画カメラ IPEVO(アイピーヴォ)

ポケットに入る小型ドローン

テンポドロップ

 

ヤトロ祭り終了後も、もちろんお取り扱い継続中です。

 

ぜひぜひお声掛けくださいませ!!

 


ライン

キャンペーン対象手乗りサイズ!書画カメラ IPEVO(アイピーヴォ)

 

授業内容の幅を広げる書画カメラ。

 

 

書画カメラと言えば、

 

 

”大きいので持ち運びし辛い”

 

 

そんなイメージはございませんか?

 

 

出張に持って行かれる機会は多くはないかもしれませんが

いつもと違う教室での授業やプレゼンテーション、

ちょっとした移動でも荷物や資料と一緒に持って行くとなるとかさ張るものです。

 

 

持ち運びにも便利!!

準備も後片付けも楽チンな書画カメラ『IPEVO(アイピーヴォ)』をご紹介します。

 

 

YATOROカタログにも特設ページを作りました。

 

 

iZiggi-HD ワイヤレス書画カメラ CDVW-01IPJ(手前)

Ziggi-HD Plus 高解像度USB書画カメラ 800万画素 CDVU-06IPJ(奥)

 

DSC_3062.jpg

 

 

奥側にある高解像度USB書画カメラCDVU-06IPJをご紹介。

DSC_3065.jpg

 

 

約737g、コンパクトに折りたためます。

DSC_3070.jpg

 

 

 

スタイリッシュ!!

DSC_3057.jpg

 

 

付属のカバーを使用すると、スマートフォンの画面も反射なく映せます。

 

左:カバーなし / 右:カバーあり

IMG_00017.jpgIMG_00018.jpg

 

 

使用感は動画にまとめてみました(^^)

 

一緒にHARAC ラインカッターの使用した様子も撮っております。

 

 

手に馴染むまあるいフォルム。

DSC_3046.jpg

 

 

刃はセラミックを使用しており、紙ならば半永久的に使用可能

DSC_3047.jpg

 

 

全ての人にやさしいユニバーサルデザインを採用したカッターです。

マウスを握るように持ち、上部を押してスライドさせるだけで切ることが出来ます。

 

力を入れた方向に刃が回転してするので、切る方向を変える時でも手首をひねる必要なし!

手や腕への負担がかからないので、ストレスなく作業ができます。

 

 

 

 

ラインカッターはなめらかな切り心地です♪

 

 

11月中はデモ機もご用意しております。

 

是非担当までご連絡頂き、お試しください(^^)

 


ライン

キャンペーン対象ポケットに入る小型ドローン

 

弊社のWEBカタログにも掲載中!!

 

 

ZEROTECH社の小型セルフィードローン。

 

 

DJIや3RDのドローン購入前の試用に最適です!!

 

 

コンパクトなフォルムにも関わらず、高解像度撮影・顔認識、自動追跡モードなどを搭載。

 

専用アプリ「Do.Fun」をダウンロードして、設定は10分ほどで完了。

お手持ちのスマホがコントローラーに早替わり。

 

 

 

ZEROTECH Dobby Standard (D100B-S)

IMG_4086.JPG

※Deluxeは予備のバッテリー、プロペラ、プロペラガード等の付属するので周辺機器を含みます。

 

 

室内でも飛ばせますよ!

 

 

折りたたむと手のひらに乗るサイズ。

199gで軽い!!

IMG_4088.JPG

 

 

ポッケにも入ります。

IMG_4089.JPG

 

 

カメラ、ホバリング機能も搭載で小さくても侮るなかれ。

 

 

↓社内で飛ばしてみました!

メインの映像がDobby撮影です。

 

 

拙い操縦ですが・・・

初めてのトライでこんな感じなので練習すればすぐにコツをつかめそうです。

 

 

低空飛行も!

 

 

高いところでも!!

 

 

 

 

 

《 主な特徴のまとめ 》


ポータブルデザイン

・本体重量199gの折り畳み型
・折り畳めてポケットにも入ります

 

 

スマホがコントローラー
・スマートフォンの専用アプリ「Do.Fun」による操作
・音声コントロールやジェスチャーで操作が可能

 

 

多機能カメラ搭載

・撮影しながら画像転送可能
・ワンタッチでSNSに写真をシェア

 

 

その他機能
・室内でも地面と高さを感知してバランス制御可能
・8m/sの風の中でも安定して飛べる

・GPSと先進の高さ感知システムによる、安定的な自律飛行

 (最大上昇高度:屋外モード50m、屋内モード3m)

 

 

最後に。こちらがDobbyの紹介動画。

 

 

弊社のWEBカタログにも掲載しております!

 

 


ライン

キャンペーン対象観察日記 その3

 

お天気によって結晶の形が変わるテンポドロップ。

 

東京営業所に迎え入れ、日々の観察を続けています。

 

ひっそりと始めた観察日記。

 

 

過去の日記はこちら

観察日記観察日記 その2

 

 

それでは今週のテンポちゃんの成長をご覧下さい!

 

 

 日々の記録... 鉛筆

11/14-18

 

11/14(月) 晴れのち雨

IMG_4201.JPGIMG_4202.JPG

IMG_4203.JPG

 

観測以来、一番もさもさしておりました!!

左が10/21、3週間経った今日は倍量レベルです。

10-21-1.jpgIMG_4201.JPG

 

 

11/15(火) 晴れ

IMG_4214.JPGIMG_4216.JPG

IMG_4217.JPG

 

ここ数日はすり鉢状(側面が高く、中心部分がくぼんでいる)です。

結晶のグループ化?が活発なようで、大きな結晶が多く見られました。

 

 

11/16(水) 晴れ

IMG_4241.JPGIMG_4242.JPG

IMG_4243.JPG

 

細く枝分かれしている結晶が多いです。

 

 

11/17(木) 晴れ

IMG_4252.JPGIMG_4254.JPG

IMG_4257.JPG

 

グラスに入れた氷水のように透明感のある結晶でした。

繊細な結晶がキラキラ♪

 

 

11/18(金) 晴れ

IMG_4271.JPGIMG_4272.JPG

IMG_4274.JPG

 

束感のあるかたまりがチラホラ。

 

こうして写真で見るとあまり違いもありませんが

毎日見ていると小さな変化に気付きます。

 

 

デスクに置いて癒しのひとときをundefined

 

10-21-3.jpg

 

 

結晶が“生きている”と言う表現が正しいかは分かりませんが

日々の変化がとても健気で可愛らしいですよハート

 

温かく見守って下さっている方々がいらっしゃるようで

独りよがりじゃなくて安心しました(笑)

 

 

また来週ご報告します!

 


ライン

ヤトロ祭り☆6週目の経過(残り2週ちょっと)

こんにちは。

 

コートとマフラーが必須な寒さと思いきや

今日一転、朗らかな陽気です太陽

 

温度差が激しいので体調管理には気をつけたいですね!

 

それでは第六週目の経過発表をさせて頂きます。

 

---

11/30までのキャンペーン実施中!!
第六週目(11/7-11/11)の結果発表です。

 

1位 ↑木之内チーム(東京)

2位 →飯岡チーム(つくば)

3位 ↑高砂チーム(東北)
4位 ↓松崎チーム(つくば)

5位 →塚田チーム(東京)

 

 

木之内チームが再び首位に返り咲きました!

飯岡チームも2位の座をキープ。

高砂チームもぐんぐんと順位を上げて3位まで攻めて来ました。

松崎チーム、塚田チームは失速中のようです(--;)

 

早いもので、ヤトロ祭りも2/3が経過し、残り2週ちょっと。

 

 

最後に笑うのはどのチームなのか?!

 

以上結果報告でしたkyu

 


ライン

キャンペーン対象観察日記 その2

 

お天気によって結晶の形が変わるテンポドロップ。

 

東京営業所に迎え入れ、せっせと観察を続けています。

 

 

少しずつ変化を見せてくれる様子をご紹介させてください。

 

前回はこちら

 

 

 日々の記録... 鉛筆

11/7-11

 

11/7(月) 晴れ

11-7-1.JPG11-7-2.JPG

アップ写真撮り忘れ・・・

 

 

11/8(火) くもり 温室時計を置いてみました。

11-8-1.JPG11-8-2.JPG

11-8-3.JPG

 

やっぱりくもり素晴らしい!!

写真はiPhone6にマクロレンズを着けて撮っています。

 

 

11/9(水) 晴れ 迷子になっていたようでしたが無事に元の位置へ。

IMG_4152.JPGIMG_4153.JPG

IMG_4154.JPG

 

ほぉ〜

剣のようなたくましい結晶!

 

 

11/10(木) 晴れ

IMG_4156.JPGIMG_4157.JPG

IMG_4159.JPG

 

ダイナミックな結晶が出て来ました!!

 

 

11/11(金) 晴れ

 

IMG_4165.JPGIMG_4166.JPG

IMG_4168.JPG

 

 

全体がすり鉢型に凹んでいました。

3枚目のようなちっちゃい結晶がワサワサにぎわっております!

 

今日はどんな形なのか?

ぐずついたお天気の日も楽しみになりました。

 

来週はどんな顔を見せてくれるのでしょうか(^^)

 

 

読んで下さっている方がどう思われているか正直不安ですが・・・(笑)

 

もうしばらく観察を続けてみますほっしぃ

 


ライン

キャンペーン対象【体験レポ】どこにでも貼りつく『魔法のふせん』※動画あり

 

みなさまmagnetic NOTESをご存知でしょうか?

 

 

なんとなんと!!

 

 

ふせんに欠かせない粘着面(ノリ面)がないんです。

 

DSC_3035.jpg

 

 

magnetic japanより引用

magnetic NOTES は、独自の特許取得済み技術を応用した特殊な静電ポリプロピレンフィルム製品で、ほとんどの素材に吸い寄せられるように貼り付きます。

木材、プラスチック、ガラス、紙、金属、レンガ、コルク、革、布など、ほぼ全ての表面に貼り付ける事が可能です。
糊・テープ・磁石・ピン・クリップなどは一切必要ありません。

もちろん、簡単に剥がす事ができ、粘着面を持たないため どのような場所でもノリ跡を残す事はありません。

 

 

使い方をご説明するほどでもないのですが(笑)

 

 

実際に社内で使ってみた様子をレポートしますね!

 

 

筆記具を選びません。

IMG_4074.JPG

 

 

ディスプレイにも

DSC_3037.jpg

 

 

ホワイトボードでも。

DSC_3036.jpg

 

 

ホワイトボードでの使用例をまとめてみました♪(音はほぼ無し、30秒ほどです)

 

 

コンクリの壁ってセロハンテープで貼ると塗装が取れちゃうんですよね〜

IMG_4075.JPG

 

 

みなさまお馴染みのキャレンダー(紙)にも。

IMG_4076.JPG

 

 

 

ちょっとした伝言や、メモ

 

ブレインストーミング、アイディア出し時にも役立ちそうです手

 

他にもアイディア次第で用途が広がりそうですね!

 

 

最後は窓に♪

IMG_4080.JPG

 


ライン

ヤトロ祭り☆5週目の経過

 

こんにちは。

 

暦の上では立冬を迎えました。

 

みなさまはもう冬支度はお済でしょうか。

 

気付いたらもう年末!・・・と焦らないように出来ることからしていきたいですねにこ

 

 

それでは第五週目の経過発表をさせて頂きます。

 

---

11/30までのキャンペーン実施中!!
第五週目(10/31-11/4)の結果発表です。

 

1位 ↑松崎チーム(つくば)

2位 ↑飯岡チーム(つくば)

3位 ↓木之内チーム(東京)
4位 ↑高砂チーム(東北)

5位 ↓塚田チーム(東京)

 

 

松崎チーム悲願の週間トップを獲得!!

そしてつくば組はキャンペーン初のワンツーイン!

東北の高砂チームも順位をひとつ上げて、じわりじわりと攻めています。

 

 

今年は過去を稀に見る大接戦。

週間発表と言えどちりも積もれば大きな積み上げになります。

 

 

週間を制するものはキャンペーンも制す。

 

 

以上結果報告でしたkyu


ライン

キャンペーン対象観察日記

 

以前ご紹介したテンポドロップ

 

IMG_4021.JPG

 

 

 

テンポドロップとは天候によって結晶の形が日々変化していくもの。

 

 

2週間ほど経ち、どんな変化があったか見てみましょう!!

 

 

 

以外に大きいよね?との声がありましたので

まずはサイズ感から♪

 

 

手のひらに乗るサイズ。

IMG_3984.JPG

 

 

ノート 日々の記録... 鉛筆

10/21-11/2

 

10/21(金) 晴れ

10-21-1.jpg10-21-2.jpg

 

 

10/24(月) 晴れ

10-24-1.jpg10-24-2.jpg

 

 

10/25(火) くもり

10-25-1.jpg10-25-2.jpg

 

 

10/26(水) 晴れ

10-26-1.jpg10-26-2.jpg

 

 

10/27(木) 晴れ

10-27-1.jpg10-17-2.jpg

 

 

10/28(金) 雨

10-28-1.jpg10-28-2.jpg

 

 

10/31(月) くもり

10-31-1.jpg10-31-2.jpg

 

 

11/1(火) 晴れ

11-1-1.jpg11-1-2.jpg

11-1-3.jpg

 

 

11/2(水) くもり

11-2-1.jpg11-2-2.jpg

11-2-3.jpg

 

 

 

結晶の形自体は大きな変化がないのですが

結晶の量がもりもり増えましたハート

 

左:10/21、右:11/2

10-21-1.jpg11-2-1.jpg

 

 

窓際ではなくお部屋の中央に置いているので

お天気が結晶に反映されているのかは謎・・・。

 

今のところくもりだと結晶が活発な気がします。

 

 

引き続き経過を観察してみます。

 

 

 

もっさりした結晶が見られますように!!

 

 

日々少しずつ成長していくからこそ

見ていて微笑ましく癒されます晴れ

 

 

机上のお供にもおすすめですよ(^^)

10-21-3.jpg

 

 

最後に・・・

 

 

冒頭に写っていた手のひらは

東京営業所の渡邊でしたペコちゃん

 

IMG_3983.JPG

 

 


ライン

ヤトロ祭り☆気になる中間発表!

こんばんは。

 

段々と日が沈むのも早くなって来ましたね。

 

朝晩もぐっと冷え込んで来るようになりました。

くれぐれもお身体にお気をつけくださいひらめき

 

恒例の結果発表をさせて頂きたいと思います。

第四週目は10月分トータルの中間発表。

 

 

---

11/30までのキャンペーン実施中!!
10月の中間結果発表です。


1位 木之内チーム(東京)

2位 松崎チーム(つくば)

3位 飯岡チーム(つくば)
4位 塚田チーム(東京)

5位 高砂チーム(東北)

 

なんと!第三週目週間の結果と全く一緒でした!

現時点で木之内チームが1位を独走中。

2-5位は三つ巴の戦いを繰り広げています!

 

大混戦での折り返し。

 

どうぞみなさま、残り1ヵ月お付き合いくださいませm(_ _)m

 

以上結果報告でしたkyu

 


ライン
| 1/2PAGES | >>

** GW休業のお知らせ **

【GW休業期間】
 平成29年5月3日(水)〜
  平成29年5月7日(日)


※休業期間中のお問い合わせは
【5月8日(月)以降】に順次返信させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程を宜しくお願い致します。

検索

最新の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ