送別会

 

7月からの一部組織変更に伴い、

東京営業所から異動する3名の送別会を行いました。

 

 

左から、塚田が東北営業所

大房・今井元太がつくば本社に異動になります!

 

塚田は東京営業所の立ち上げメンバーとして11年、

大房、今井も8年程居た東京からの巣立ち。

 

 

寂しい・・・

 

 

 

 

涙、涙、涙・・・

 

 

 

 

と思いきや

 

 

 

笑いと笑顔に溢れる送別会になりました。

 

 

 

場所は思い出の東京営業所内!(毎度お見苦しくて申し訳ございません)

 

 

 

 

想い出の写真をみんなで見ました。

 

 

Team Ossan'sハート

 命名By塚田

 

 

Ladiesハート

 

 

総勢20名で行ったババ抜き大会。意外とあがる人が続出。

 

 

他にもチーム対抗でジェンガや、ルーレット等のゲームを行いました!

 

 

おもしろい写真もたくさんあるのですが・・・

ブログに載せるのは割愛させて頂きました(笑)

 

 

新天地での活躍も期待ですねペコちゃん

 

 

新しく担当させて頂く皆さま

どうぞよろしくお願い致します!!

 


ライン

BBQ@清水公園

 

毎年恒例のBBQ。今年も行いました!

 

場所は去年に引き続き、

千葉県野田市にある清水公園です。

 

満開の桜を横目に見つつ、いざBBQ開始!!

 

DSC_3337.JPG

 

下ごしらえ中。

左:土生(東北)右:利倉(東京)

DSC_3308.JPG

 

 

今年は初の試み☆

かまどで火をおこし、カレー、ビーフシチュー、飯ごう炊飯!

DSC_3320.JPGDSC_3322.JPG

 

 

準備もひと段落したところで乾杯乾杯

DSC_3329.JPG

 

 

ゆったり着席チーム

DSC_3323aa.JPG

 

 

焼いたそばから食べるヤングチーム

DSC_3324aa.JPG

 

 

表情に恥じらいを感じるチーム

DSC_3333.JPG

 

 

季節柄、この時期は花冷えもありますが

緑に囲まれてワイワイ食べるのは楽しいですね。

 

以上、会社行事のご報告でした!

 


ライン

会社説明会

 

2018年度の新卒者を対象とした

会社説明会をつくば本社で開催いたしました!

 

 

あいにくの雨で足元が悪い中でしたが、

沢山の学生さん方に来社頂き、うれしい限りでございます。

 

 

まずは会社について小林より。

 

 

次に内勤営業の生田が仕事内容の説明。

 

 

社内を探索

 

 

社内を探索

 

 

今回は会社の説明だけでなく、

社員の生の声をご紹介する機会を設けました。

 

 

各部門計5名がパワーポイントを用いての本気のプレゼン!!

 

 

小林が総括の時に、「こんなに詳しく話していたのはびっくり(笑)」とポロっと言うくらい、

業務内容を細かく説明しました。

 

 

参加者からは『働くイメージがついた』と言って頂けたので、

少しはヤトロについて分かってもらえたようで一安心です。

 

 

 応募は2017年4月末日まで受け付けております。(当日消印有効)
 今回参加頂いた方も、参加出来なかった方も。
 皆さまからの応募をお待ちしておりますお願い
 


ライン

今年も恒例の

 

カレンダーをお届けする時期がやってまいりました。

 

東京営業所では遠方や直接お会いできないお客さまに

カレンダーを発送しています。

 

IMG_3832.jpg

 

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、

一つ一つ丁寧にスマイル

 

 

IMG_9666.jpg

 

 

IMG_4524.jpg

 

 

3ヶ月単位の珍しいカレンダー

先の予定が書き込めるので皆さまに重宝して頂いているようです!

 

image1.JPG

 

 

表紙は今月のカレンダーになりますので

受け取った日からご使用頂けますよき

 

いつもお会いしている皆さまには手渡しでのお届けになりますので

今しばらくお待ちくださいませニコッ

 


ライン

ヤトロ座談会2016

 

毎年この時期になると全社員での交流の機会を設けています。

 

 

近年は大洗のBBQであったり、屋形船を利用したり。

 

 

 

来る今年は・・・

 

 

 

座談会!!!

 

 

東京営業所に全員が集合しまして

ひたすら意見を言い合い発表。

 

 

ヤトロ電子、いつも以上にマジメです(笑)

 

 

 

まずは与えられた課題を元にグループで話し合います。

 

 

内容としては

・個々の思い込みによってうまくいっていないところ

・改善点、より良くしていくためのアイディア出し

・これからやるべき課題 etc...

 

もちろん入社2年目も10年目も変わらず同じ発言権があり

意見を出し合いディスカッション!!

 

 

こちらはベテランチームゆう★

 

 

女性チームheart

 

全員カメラ目線にしてくれたので紹介しますちゅん

 

左から

つくば本社 金塚(中村)、中村

東北営業所 高橋、土生

東京営業所 深作

 

 

 

普段話す機会があまりない他の営業所とも交流が出来ました。

 

働く環境が違えば違った意見も出てきてオモシロい

 

 

 

まとめた意見は各グループごとに発表しました。

 

 

 

意見を言いやすい雰囲気作りは大事ですね!

 

年度末に入る前に、現状とこれからについて深く考える機会があり有意義な時間でした。

 

 

 

座談会の後はキャンペーン(2016/10〜11月末まで)の決起会を行いました。

 

 

お店は北千住の駅前にある、きたテラス内のKICHIRIにて。

おしゃれで、店員さんの応対もきめ細やかです。

少人数ならばイスではなくブランコの席もあったり。

もちろんご飯もおいしいです(^^)

 

 

 

 

 

1人だけ男性が・・・

 

 

 

左から土生(東北営業所)、綿引、生田(共につくば本社)

 

 

 

東京営業所の海老原。

海老原屋ポーズは現在封印中とのこと。残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に載せておきます。恒例のいぶし銀蔵。

※お客さまからのタレこみで自分がブログに出ていることを知るタカシマ。

今回も後から知るんだろうな。

 

 

それではこの辺で座談会&決起会のレポートを終わりますDocomo68

 


ライン

会社説明会


先日、本社での会社説明会を初開催いたしましたき

当ブログの検索キーワードをチェックすると
就職活動をしている学生さんも見てくれているようで
ここでも何か参考になることがあればいいのですが・・・

私を含め、ここ数年で入社した人に聞くと就活時は
ほぼ全員ブログを見ていたようです。
(決して見ないと受からないわけでなく、たまたまの統計です。笑)

正直なところ、、、

弊社は大企業さんのような知名度や情報も無いので
ホームページやブログでヤトロ情報を収集されているんでしょうね苦笑

情報が少なくてすみません。。

中には興味を持ってくれて、会社見学にいらっしゃる方もいます。
では、「説明会と見学を合同でやってはどうか?」と言うことで
今回の説明会となりました!


準備中。
image1.JPG


小林社長による会社説明。
image2.JPG


社内の見学。
image4.JPG


その後は、先輩社員を交えての懇談会を行いました。
かっこよく言っていますが、要はぶっちゃけトーク会です。

各テーブル和やかな雰囲気で談笑していたので一安心。

先輩社員も初めての試みで、かなり緊張していたのはここだけのハナシ(笑)


参加してくれたAくんは「社長直々に説明をしていたのに驚いた」とのこと。

確かに大きな会社ほど業務も細分化されていて
トップと会う機会も無かったりしますもんね。

上司との距離が近く、いつでも話しやすい雰囲気であることは自信を持って言えます!!

また、ヤトロがどんな軸を持って仕事をしているか
少しでも伝わったら嬉しいですね。


 応募は5月末まで受け付けております。
 今回参加頂いた方も、参加出来なかった方も。
 皆さまからの応募をお待ちしておりますお願い

 


ライン

新人歓迎会@清水公園


昨年度もご依頼を沢山頂き本当にありがとうございました。
本年度も変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします!!


さてさてお久しぶりな社内行事編です。
写真を盛り沢山でお届けいたします!!


弊社にも今年は2名の仲間が加わりましたニコ

ようこそヤトロ電子へ(´∀`)ノ

新人歓迎会と社内交流を深めるべく、
千葉県にある清水公園でBBQをして参りました。

-----
清水公園
清水公園はBBQの会場の他に、かなり本格的なアスレチックもあったりで
子供でも飽きずに一日中遊べる場所です。

4/10までは桜まつりもやっているようですので
足を伸ばしてみるのもおススメです。

-----

満開の桜並木を通り会場へ。
DSC_2545.JPG

先着組みと合流。


下ごしらえ中。
このショット、毎年同じメンツな気が・・・
左:副島、右:塚田(供に東京営業所)
DSC_2547.JPG

食べる専門チーム。
左から大房(東京)、渡邊(東京)、長谷川(本社)、千田(東京)、入江、伊東(供に本社)
後ろに小さく写っている子達は後ほどご紹介いたします。
DSC_2558.JPG

決め顔ですなわーい
左から今野、矢島、海老原(東京)、早坂、生田(本社・本年度入社)
P1140222.JPG

・・・先ほどのメンバーに小阪氏が加入。

どうでしょう?この違和感の無さは!
女子にさらっと馴染んでおりますね。
P1140237.JPG


続いては割ともう出来上がっちゃってるグループ。
左から福田、飯岡、倉持(本社)、高木(東北)
P1140229.JPG


左から長谷川(本社)、塚田(東京)、高橋(東北・昨年末入社)、樋掛(東京)
P1140216.JPG


左:小林社長、右:副島(東京)
素敵な笑顔ですねむっつり
P1140224.JPG

左から渡邊、今井(東京)、松崎(本社)、木之内(東京)、高砂(東北)
P1140243.JPG


雰囲気は伝わりましたでしょうか?

毎度のことですが、殆どBBQらしいシーンがないですね・・・笑

今回は写っている人の名前を入れれみましたハート
いつもメールや電話でやり取りしている○○が分かっちゃいます。

全員は載せきれていないので、また機会を見つつご紹介させて頂こうと考えておりますひよこゆう★

次の社内行事の記事をお楽しみに。

ライン

毎年恒例の風物詩


12月になると恒例のカレンダー配り。

今年も早速配り始めています。

おかげ様で毎年お配りするお客様が増えており
今年も沢山のみなさまのお手元に届く予定です。

東京営業所では遠方でお届けが難しい方には
発送でお届けしています車

nimotsu.JPG
写真はほんの一部。


丁寧に梱包します。
M.JPG


女性バージョン。
W-2.JPG
無理やり写りこんでいる感もありますが(笑)


お客様がテレビに出演される時
研究室内でのインタビューの背景
ヤトロカレンダーが写っている場面を見かけます。

そのため、放送日の翌日には社内がテレビで見た話で沸きます

宣伝ありがとうございますニコと心の中で思いつつ
実際にご使用頂いている場面を見るのはとてもうれしいですねニコ


毎年変わらぬデザインではございますが
変わらないからこそ安心して使えると思います。

お手元に届きましたらガシガシご活用くださいハロウィン花
 

ライン

週末プライベート旅


この週末にキャンプへ行ってきました!

場所は埼玉県の秩父 長瀞。

北千住からですと3時間弱。
ライン下りや、これからの時期は紅葉も一興ですね紅葉

弊社は社内イベントが多いイメージがございますが、今回は番外編。
東京営業所の有志によるプライベート旅と相成りました。


芝生の上にはキャンパーのテントが所狭しと並んでいます。
 image1.JPG


ちゃっかり宣伝をしますと…
アウトドアで有名なコールマン社の製品も過去に納品しているんです!

例えばLEDランタン


コンパクトに収納可能なテーブルとイスのセットも。


関連製品ですと防虫関係も夏には多数ご依頼を頂きます。

大学や研究機関は沢山の緑に囲まれていますよね(^^)
事務さん曰く、蚊だけでなく、ダンゴムシや小さい虫(名称不明)も出るそうです。
業務に支障が出るほどのムシ問題に困っていらっしゃる方から
超特急で防虫グッズを納品したこともスプレー
 

本線に戻ります。


芝生の周りを取り囲むようにロッジが建っていました。
image2.JPG

本格的なキャンパーは参加メンバーにおりませんので
安心のロッジでお泊りしました。

夜は冷え込みが厳しかったですが、
朝は太陽の熱でぽかぽかでした太陽

朝ごはんも飯盒炊爨…でなく炊飯器持参でカレーライス作り。
外で食べるご飯はおいしいですよね ニコ

image3.JPG

ソエジマ氏は甲斐甲斐しく料理に片づけに勤しんでおりました。

その動きが女子よりも機敏であったことは、このブログだけでのヒミツとしておきましょう。
女性陣の名誉のためにも(笑)

以上、プライベート旅のご報告でございましたき

ライン

【社内行事】BBQ@大洗


この時期恒例のBBQをしてまいりました!

@大洗サンビーチキャンプ場

お天気にも恵まれて、BBQ日和おてんき


まずはBBQ会場近くの漁港にて
新鮮な魚介類を買い出しから始まりです。



買い物途中に
牡蠣をガブっと贅沢に一口で…

お値段700円也。

もう牡蠣の時期なんですね。
それにしても何だか凄味のある画です。笑


BBQ会場(キャンプ場)会場に着いたら
手分けして火おこしと、下ごしらえをします魚玉ねぎ






あとはひたすら食べるのみ!!


中でも、眩しいブルーのシャツを着たBBQ奉行が本当に素晴らしく…


*ムール貝の白ワイン蒸し
*鯛の塩釜焼き
*締めのお味噌汁・リゾットまで…




お肉や野菜を焼くだけのBBQしか知らない者にとっては
目からウロコどころでなく、晴天の霹靂。

BBQの奥深さを知りました。


こちらはリクエストショット
エビを食べるエビハラ海老





そしてこちらはT係長のおぼっちゃまハート
みんなメロメロでしたニコッ



 
目と鼻の先には海もあります。
オーシャンビューBBQいいですねDocomo118
おススメです。

以上、秋のBBQのご報告でした紅葉

ライン
| 1/1PAGES |