キャンペーン対象EIZOの4Kディスプレイを試してみました

 

百聞は一見に如かずとは良く言ったもので

 

実際に確かめてみると「あれ?」とイメージと違うこともしばしば。

 

弊社では4Kディスプレイ+アダプタをおすすめしているのですが、

実際に使ってみないとイメージが湧かない!・・・とのことでデモ報告です。

 

 

これから何件かお試し報告が続きますのでお楽しみに。

 

 

今回ご紹介する製品はこの2点!

 

*WEBカタログに飛びます

 

 

EIZO FlexScan EV3237-GY/-BK

4K解像度×31.5型(16:9ワイド)

 

 

【特徴】

・大画面、高解像度の情報量

・高視野角で色調表現に優れた「IPSパネル」を採用

・作業しやすく疲れにくい画面位置へ無段階に調節可能

・疲れ目とブルーライトをカット

・動画視聴やWeb閲覧、文字入力など用途ごとに最適な表示モードへ切替え可

 

 

 

StarTech USB32HD4K

USB 3.0接続4K対応HDMI外付けグラフィックアダプタ

【特徴】

・最高4K解像対応驚異画質

・デスクトップ/ノートパソコンビデオカード4K出力対応ない場合でも

 アダプタ使用4K HDテレビプロジェクタパソコン接続できるよう

 

 

 

なぜこのセットなのか?

はじめに申し上げます。

4K対応のパソコンをお持ちの方にはこのアダプタは不要です。

 

しかし4K対応のパソコンはまだまだ広くは普及していないのが現状。

弊社も50名ほどおりますが、4K対応のパソコンを使用している者はゼロに等しいと思います。

 

では4K対応でない、いわゆる『ノーマルパソコンを4Kモニタに出力したいと言ったときはどうするのか?

 

 

そこで先にご紹介しましたStarTech USB32HD4Kが活躍するんです。

 

 

 

では早速デモの様子をご紹介します!!

 

 

 

 

ノーマルデスクトップパソコン(非4K対応)に接続。

 

ドライバが自動でインストールされます。

(注:USB2.0には対応していないので2.0だとインストールされませんでした)

 

 

 

 

 

ドーーーーーーン!!

 

 

 

これが4Kディスプレイ(3840×2160)です。

 

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

確かに綺麗そうだけれども

 

 

 

比べなきゃ分からないですよね。

 

 

 

 

2台並べてみました。

 

 

 

左:4K(3840×2160)

右:Full HD(1920 x 1080)

 

 

伝わりますでしょうか・・・

 

 

圧倒的な情報量の違い

 

写真での比較がイマイチ?!だったので他の方法で違いを確認してみました。

 

 

情報量が多いもので比較です。

 

 

例えば地図。

 

見え辛くて恐縮ですが、比較しやすいように文字の情報量を統一しています。

 

 

右(1920 x 1080)の赤枠の範囲が、左(3840×2160)だとこれだけ

一度に情報が入ってきます。

 

 

エクセルを開いてみてもこの違い!!!

 

青で塗りつぶした範囲が、右(1920 x 1080)だと画面いっぱいなのに対して

左(3840×2160)は4分の1程度。

 

IMG_4004.JPG

 

 

 

一画面で110列まで見られるのは衝撃的!!

 

 

IMG_4005.JPG

 

 

 

たくさんの情報が入ってくるけども・・・

 

さすがにエクセルは拡大しないと小さすぎて見れません(笑)

 

 

 

ですが!!

 

・複数のデータの見比べ

・データを見ながらの作業(例:資料作り)

・写真や動画の表示

 

などにはもってこいではないでしょうか!!

 

 

特にエクセル、写真、地図、WEBページなど

情報量が多いものを見るときは抜群の使用感です。

 

ウィンドウの切替えやスクロールの手間が省け、マルチタスクもスムーズに!

作業効率が向上しますよ!!

 

 

 

WEBカタログにも掲載中♪

  

 

 

気になる製品がございましたら担当までお問い合わせください!!

 


ライン
コメント
コメントする




   

** GW休業のお知らせ **

【GW休業期間】
 平成29年5月3日(水)〜
  平成29年5月7日(日)


※休業期間中のお問い合わせは
【5月8日(月)以降】に順次返信させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程を宜しくお願い致します。

検索

最新の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ