明朗快活なマンガ好き 社員紹介その1

 

新年度になりました。

東京は桜も満開桜

 

昨年度は沢山のご依頼を賜り

誠にありがとうございました!

 

少しでも皆さまのお力になれたら幸いでございます。

 

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

*****

 

 

さて、2年の歳月を越え復活いたしました。

 

 

ヤトロ電子の名物(新人)社員紹介。

 

 

ブログをリニューアルしてから

しばらくこのコーナーはお休みしておりました。

 

 

休止中に新人から先輩社員になった人もおり

趣旨がよく分からないので新人の枠組みを取り除き

入社ホヤホヤからヤトロのドンの社長まで(!)紹介して行きたいと思います!

 

 

 

記念すべきトップバッターは・・・

 

 

 

山崎 悠希(やまざき ゆうき)

 

 

2016年12月入社 東京営業所所属

 

 

丸ヤトロ電子をんだ理由
「未来を切り拓いていく研究現場をサポートする」
という社長の言葉に強く惹かれました。


3人の子宝に恵まれたことで子供達の将来のこと、
日本や世界の未来についても考えるようになり、
この子達の未来のために自分にできる事は何なのか
ということを悶々と考える日々を送っていました。


そんなときに冒頭のメッセージに強い衝撃を受け、
同時にヤトロ電子への入社を熱望しました。

 

 

丸入社してみて分かったこと
職場の人間関係がとても良い事です。
年齢・社歴・役職に関係なくお互いに助け合う姿勢や、
雑務であっても全員が一斉に行動するところなどは、
今まで(の前職では)あまりなかった事なので正直驚いています。
また、年度末の倉庫の状態や納品ラッシュは、
入社前にも聞いてはいたものの予想以上で、
特に本社の方は目を疑うほどでした。。
 

 

丸趣味
カラオケ(歌うこと)と電子タバコ

 

ーカラオケでよく歌う曲は?
⇒山崎まさよし
「僕はここにいる」
「One more time, One more chance」
他にも「コブクロ」「SOPHIA」の曲はよく歌います。

 

 

丸ハマっていること
面白い漫画の発掘

 

ーおすすめの漫画は?
⇒「べしゃり暮らし」
=主人公がお笑い芸人を目指す姿を描いた
笑いあり涙ありのヒューマンドラマ。


⇒「インベスターZ」
=学校では教えてくれない経済の歴史を学べる
投資をテーマにした作品。
堅苦しい内容ですがとても勉強になります。

 

 

丸好きな言葉
「袖振り合うも多生(他生)の縁」

 

 

丸これからの抱負

これまでの経験を踏まえて一刻も早く戦力となり、
先輩方に追いつき追い越せるように邁進していきます。


またお取引先様にご迷惑をお掛けしないよう、
ヤトロ電子の社員の名に恥じぬよう努力して参ります。


随分と生意気な事も申しましたが、
ご迷惑をお掛けする事も多々あると思います。
どうかご指導の程よろしくお願い致します。

 

 

四葉のクローバー同僚からのコメント

文章からも伝わる、真面目で実直な人柄。

急なお願い事でも二つ返事で引き受け、キビキビと動いてくれます。

まだ遠慮している面もある(!?)ので、彼の良さをもっと引き出して行きたいです。

今後の活躍が楽しみですね!

 

 

*****

 

営業先で山崎を見かけましたら

ぜひ気軽にお声掛け下さいわーい

 


ライン
コメント
知らないマンガばかりでした。気になるので読んでみます!
  • TN
  • 2017/04/11 4:53 PM
コメントする




   

** GW休業のお知らせ **

【GW休業期間】
 平成29年5月3日(水)〜
  平成29年5月7日(日)


※休業期間中のお問い合わせは
【5月8日(月)以降】に順次返信させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程を宜しくお願い致します。

検索

最新の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ