【社員紹介Vol.15】生粋のディズニーマニア

 

更新頻度が上がっております。

こんにちは。金塚です('ω')!

 

なぜ急にこんなに更新頻度が上がったのかというと

 

\社員の雰囲気をお伝えして、ヤトロの魅力を感じてほしいから!/

 

こちらが一番の理由でございます。ええ、間違いございません。

 

決して今勉強中のHTMLを実践で使ってみたいなんで理由ではないんです。

営業企画の業務をするのに、となりの席のN尻に先生をしてもらいながら

日々勉強しているのですが、いやあ難しいですね。難しくて楽しいです。

 

ブログのおまけ程度に、金塚の成長を見守っていただければと思います(笑)

 

※N尻はなんでもできちゃうスーパーマンなのです。

 また後日改めてご紹介しますね!

 

 

 

本日のご紹介は、社内屈指のディズニーマニアです。

それでは、どうぞ!!!

 

--------------------------------------------------------------------------

 

#青塚 舞(入社2年目)

 

(恥ずかしがりやさんなので、似顔絵で失礼しますね。)



 

▼プロフィール

すき/ディズニー(特にランドがすき)

性格/明るい。

       黙っていると体調を心配されます(笑)

 

←作:N尻画伯

 

 

 

 

―それでは、自己紹介をお願いします。

 

青塚です。 経理をしています。

前は銀行で働いていました。

 

窓口でお客さま対応と合わせて営業の仕事も少し行っていましたが

仕事に専念するあまりプライベートの時間が持てなくなってしまって。。

思い切って退職をしたところ、ハローワークでヤトロを紹介していただきました。

 

HPを見て「雰囲気のいい会社だな」って思っていたんですが

その時点ですでに何人も受けている方がいて、難しいかなと思ったんですが…。

とりあえずダメ元で面接に行きました。

 

―そうだったんだ!面接はどうだった??

 

2回面接があったんですけど、最終面接に社長がいてびっくりしました。

前職では役員の方とお話する機会なんてなかったので、驚きましたね。

入社してみたら同じフロアで社長が働いているので

さらにびっくりでした(笑)

 

―席はすごく近いよね。(笑) あたしも入社してびっくりした!

 なんかあってもすぐに相談ができるから、安心感があるよね。

 他に入社してみてびっくりしたことってある?

 

取り扱ってる商品が思ったより多くてびっくりしました。

パソコンをメインで扱ってる会社と思いきや、なんでもあるなと。

 

―扱ってる製品は数えきれないほどあるね!

 経理では、青塚さんはどんな仕事をしてるの??

 

今つくば本社では2人体制で業務をしてるのですが、

わたしは仕入先への振り込みや、入荷した製品の管理をしています。

あとは社員が休憩時に飲むスープとか飲み物の注文ですね(笑)

 

―非常にたすかってます。。(笑)

海老の贅沢ビスクのスープがある見つけるとテンションがあがる!

仕事も安心して任せられるし、縁の下の力持ちだよね。

 

ありがとうございます(^^)

わたしの仕事はバックオフィス業務なので一見地味に見えがちなのですが、

ミスがあると多方面に迷惑がかかる、というプレッシャーは正直ありますね。

でも、ヤトロでは「丁寧に確実にこなしていこう」という雰囲気が常にあるので

焦らずに落ち着いて仕事ができています。

 

―雰囲気はすごくいいよね。社員同士の仲もいいし。

 

そうですね。経理だと他の女性社員の方と業務内容が違うので、

輪に入れるかな?って不安もあったんですが、

今はまんべんなく仲良しになれました!

 

―お昼も一緒に食べてるもんね。

 みんなディズニーに遊びに行く前は青塚さんから情報収集していくし(笑)

 

大好きなんで!今年も無事に年パス更新できました(笑)

夏は仕事終わりにも行きますし、

大好きなクリスマスシーズンだと、土日はディズニーにいます(笑)

ちょうど繁忙期と重なる時期なんですが、仕事のモチベーションにもなりますね。

 

―いいな〜( ;O;)まさにライフ・ワーク・バランスってやつ??

 転職理由にもなってたけど、今はどうかな…?

 

かなり充実しています!

社長もよく「プライベートも充実させよう!」っておっしゃっているので

プライベートと仕事のバランスって本当に大事だと思います。

これからも、ばりばり仕事して、

休日にはしっかりエネルギーをチャージしていきたいと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------

 

いいですねーディズニー。

青塚はすでに新アトラクションも乗ったそうですよ!羨ましい!!!

 

プライベートが充実すると仕事のパフォーマンスも上がりますよね。

 

わたしが以前所属していたチームは、

上長の方針でライフワークバランスをかなり重要視していました。

(おそらく、というか間違いなく社内一だったと思います。)

 

わたしの仕事観が変わったきっかけでもあるので、そのお話もしたいのですが

長くなってしまうのでまた今度にします(笑)

 

弊社は、社員がいきいきと仕事をして、活気あふれる会社でいることが

お客さまのご満足につながると思っています。

「社員満足なくして、顧客満足なし」です!

 

夏休みも終わったばっかりですので、社員一同、充電満タンです(`・ω・´)

 

ぜひともお声かけくださいね!!

 

 

 


ライン
コメント