自動車のパーツ


「こう言った製品も扱っているのか。」と少しでもヤトロを知って頂くべく
過去にお取り扱いした製品をご紹介してまいります!

参考 第一弾 外国の方の印鑑


第二弾自動車のパーツ

入手するまでの担当者の苦労話?も併せてご紹介いたします。


エネルギー環境システムの研究をされている先生からのご依頼。

 【ご依頼内容】
 三菱自動車純正インジェクタ―用Oリング
 品番: MD349705

 インジェクターキット
 品番:1465A004


品番までご連絡頂いていたのですが
商品を特定するまでがとても難航したそうです。

私自身どのような製品なのかも想像すらつきません・・・

以下、担当の海老原屋でお馴染み、海老原の文を転記します。
*そのまま記載した方が伝わりやすいと考え転記しました。
*海老原屋が気になる方はこちら

---

三菱自動車の店舗に電話して、価格などを教えてもらうのですが、
多分部品を購入する人があまりいないのでしょうか。

品番を伝えても「ご利用の車の車種を教えてください」と言われてしまって
なかなか話が進まなくて最初に購入したときは大変でした。
※補足:何度かリピートでご注文頂いております。

それから整備士さんなどに電話をつないでくれて
やっと商品が特定できました。
(多分店頭にいる人じゃ部品までは分からないのではないかと。。)

それで購入は2回お店に行かないと購入できませんでした
1度目は商品を注文しにお店に行き、入荷の連絡がきたらまた行って受取。
電話では取り寄せしてくれないらしく…

でもこれをもしお客様がご自身でやるとなるととても面倒ですよね。。
つくづくヤトロって便利だな〜〜と実感した案件でした。笑
---

年度末にお客様からよく頂戴するお言葉が
「困った時のヤトロ」というフレーズ。

頼りにして下さいっているのでとてもうれしい半面、
お客さまにとっても重要な年度末にご依頼頂けることは身が引き締まる思いでもあります。

実際は日々の業務に忙殺されていたりもするのですがアセアセ

「これって取り扱えるのかな?」
「この製品って何?」などなど。

どうぞ気軽に頼ってくださいねペコちゃんき

ライン
コメント
コメントする