会社説明会


先日、本社での会社説明会を初開催いたしましたき

当ブログの検索キーワードをチェックすると
就職活動をしている学生さんも見てくれているようで
ここでも何か参考になることがあればいいのですが・・・

私を含め、ここ数年で入社した人に聞くと就活時は
ほぼ全員ブログを見ていたようです。
(決して見ないと受からないわけでなく、たまたまの統計です。笑)

正直なところ、、、

弊社は大企業さんのような知名度や情報も無いので
ホームページやブログでヤトロ情報を収集されているんでしょうね苦笑

情報が少なくてすみません。。

中には興味を持ってくれて、会社見学にいらっしゃる方もいます。
では、「説明会と見学を合同でやってはどうか?」と言うことで
今回の説明会となりました!


準備中。
image1.JPG


小林社長による会社説明。
image2.JPG


社内の見学。
image4.JPG


その後は、先輩社員を交えての懇談会を行いました。
かっこよく言っていますが、要はぶっちゃけトーク会です。

各テーブル和やかな雰囲気で談笑していたので一安心。

先輩社員も初めての試みで、かなり緊張していたのはここだけのハナシ(笑)


参加してくれたAくんは「社長直々に説明をしていたのに驚いた」とのこと。

確かに大きな会社ほど業務も細分化されていて
トップと会う機会も無かったりしますもんね。

上司との距離が近く、いつでも話しやすい雰囲気であることは自信を持って言えます!!

また、ヤトロがどんな軸を持って仕事をしているか
少しでも伝わったら嬉しいですね。


 応募は5月末まで受け付けております。
 今回参加頂いた方も、参加出来なかった方も。
 皆さまからの応募をお待ちしておりますお願い

 


ライン
コメント
楽しそう。
  • SK
  • 2016/05/12 2:37 PM
SKさんコメントありがとうございます。
手探りでスタートした会でしたが、参加してくれた学生さん達とも湧き合い合いと出来て良かったです。
コメントする