海外製品のお取り扱いもございます。


研究に必要なモノでも

国内で販売していないから入手出来ない

はたまた購入が可能だったとしても

日本へ発送していない

そんな歯がゆい思いをされたことはございませんか?



弊社では海外製品の仕入れもしていますにこ


先日ある先生からのご依頼で、海外よりVR関連の製品を輸入しました。

VRとは「Virtual Reality(バーチャル リアリティ)」の略で
コンピュータなどによって作り出された「仮想の空間」を現実のように体験する技術のことです。

目にゴーグルのようなものを装着し、3次元空間を映像や音響でつくり出したものを投影する機械です。




一般人のミーハー感覚からすると

臨場感があるゲームが出来そう!」と思いますが、

航空機のシュミレーター、手術のシュミレーターなど、

研究の分野でも使われているようです。


2016年はVR元年と言われており、VRの代表的存在Oculus Riftをはじめ、
HTC VivePlayStation VR(2016年10月発売予定)も発売され注目が高まっています。


*****

今回ご依頼があった製品はこちら。

Oculus Rift + ASUS Oculus Ready デスクトップPC

IMG_2419.JPG


Oculus Riftと、Oculus Riftに対応しているASUSのPCのセットです。
IMG_2420.JPG


(どうやら現在は品薄らしいです・・・)


VR繋がりですと少し前ではLeap Motionもよくご依頼を頂いておりました。


ヤトロって何でも取り扱えるって言うけれど、実際は何を頼めるの?」と、
まだお付き合いの浅いお客様にご質問頂くことがございます。

簡単に言ってしまうと、
薬品・ガス・医療機器『以外でしたら』ほぼ何でも取扱いがあるのですが
”なんでも”って言われると分からないですよね。

どのレストランで食べるか決める時も”何でも良いよ”ほど困ることはありませんからね(笑)


話しがそれました。
今回は海外製品についてご紹介いたしました。

ご要望がありましたら出来る限りの対応をさせて頂きますので
なんなりとお申し付けください。


 

ライン
コメント
コメントする