厳選!7点。Mac関連であると便利なモノ


Appleの開発者向けカンファレンスWWDCが開催中です。

今回はMacBookProやiPhoneなどの新しいハードウェアの発表は無く、
watchOS、tvOS、iOS、macOSがアップデートされるとのこと!

色々と更新されたり、新しい機能が追加されていくようですので
詳しく知りたい!という方は、どうぞ検索してみてください。

分かりやすく説明されている方が沢山いらっしゃいますので・・・
システム的な内容については不得意なので丸投げですみませんm(_ _)m



期待が持てる点としては、iOS 10ではデベロッパーがSiriや地図などのプラットフォームにアクセス出来るようになるということ。
オープン化することにより、アプリケーションがますます便利になっていくことが予想されます。

個人的には、iOS 10でデフォルトで入っているアプリが削除出来るようになるのはうれしいですねあひょうパンダ

私はiPhone歴が1年ほどなのですが、
使用歴が短いからこそなのか使いこなせない。(笑)

必要最低限でしか使っていない(ゲームや音楽も無し)ので
使いこなせば便利であろう機能も宝?!の持ち腐れ状態。


「何でiPhoneを使っているのか分からない」


・・・と友人からよく皮肉じみた疑問を持たれますが


シンプルの一言に限るのでしょうね。

必要最低限のことが問題なくサクサク動く他に求めることがないんです。


・・・。


何が言いたいかまとまらなくなってきたので
前置きはこの辺でDocomo88



今回は

Macユーザーヌマジリおすすめの7製品をご紹介!!


ヌマジリ氏。
キラキラ企画部で制作を担当
キラキラiMac、MacBookProを使用中

Mac愛用者の目線で便利で、かつMac本来のデザインを崩さないモノを基準に選んだそうです。

現在購入出来ないものもありますが参考程度にどうぞ。
選定したポイントも併せてご紹介いたしますひらめき


BlueLounge 「Jimi」
「J」の形をしたiMac専用のUSBポートです。

◇選定ポイント◇
iMacは後ろにしかUSBポートがないので、
急なときにわざわざ後ろまで手を伸ばす必要なくてとても便利です。
かれこれ1年ぐらい使ってますが、何も問題なく使えてます。
急ぎでUSBメモリ渡すときや、確認するとき、によく使ってます。


実際に使用している写真です。



馴染みすぎてわからないですね。


こちらに刺さっています。





Duet Display(アプリ)
iPadがMacのサブディスプレイになるアプリ。

◇選定ポイント◇
illustratorやPhotoshopで手書きしたいときに便利。
ペンタブレットだと画面をみながら書かなくてはいけないのですが、
このアプリを使うとiPadがペンタブレット化でき、かつ画面とリンクでき直接紙に書いてるようにiPadで確認しながらに書き
込めます。
アップルペンシルとの相性も良いのでおすすめです。


 

MONITORMATE Prostation 3.0 Multi-function Platform Sliver
モニタースタンドです。

◇選定ポイント◇
前面にmicroSD/CompactFlash/SD、後ろにUSBポートで使いにくいのですが、
何よりポータブルハードディスクがスタンドの中に収納できる所が良いとです。
品薄でなかなか手に入らない商品です。


 

マグネット Lightningケーブル 1m
その名の通り、マグネット式のLightningケーブル。

◇選定ポイント◇
Lightningケーブルがマグネットになるため取り付けるときに便利。
ライトニングが、マックブックとかの電源のようにマグネット式にります。



UNE BOBINE
万能なUSBケーブル。

◇選定ポイント◇
どのような位置でもiPhoneを固定してみることが出来るUSBケーブル。
どこでもスタンドとして使えます。

 


ノートパソコン用冷却台 ラップトップスタンド
ファンレスPCクーラースタンドです。

◇選定ポイント◇
マックブックを使ってると本体が熱くなることがあるります。
冷却台を付けちゃうと音が気になってうことがあるのでファンレス
タイプのモノです。
さらに置くことによってタイピングがしやすくなります。


 

AluDisc
iMac本体を簡単に回転させる台。

◇選定ポイント◇
特になし。
*あると便利なことと思います(イマイの考察)



■番外編

便利グッズとは関係ないですが、

純正のライトニングケーブルは断線しやすいですが、
この方法をやると断線しにくくなります
大体1年ぐらいすると断線してくるのですが、この方法で実際1年ぐらいやっ
てましたが断線してないです。
分かりやすく紹介されているページは
こちら



以上です。

何かご参考になったら嬉しいです!


ご紹介の最後にアレですが・・・
ヌマジリ君のデスクのUSBポートより
パンダに目が奪われてしまったのはココだけの話セリザワさん

どうやらシャクレルプラネットのシリーズだそうで
ガチャガチャでGET出来るとのことです。


ライン
コメント
コメントする




   

** 年末年始休暇のお知らせ **

 【年末年始休暇期間】
2018年12月29(土)〜
    2019年1月6日(日)

※休暇期間中のお問い合わせは
【1月7日(月)以降】に順次返信させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

検索

最新の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ